みさたび

東京発!旅好きおばさんの記録。

スペイン旅行 5泊8日②

misatabi.hateblo.jp

の続きです。

1日目

22:55 羽田空港→6:45 イスタンブール空港(Turkish airlines  TK0199便 13時間50分)

 

この日は羽田空港から出発!

夜発だったので家でシャワーを浴びてから羽田空港第3ターミナルへむかいました。服装はそのまま眠れるよう、

上:Tシャツ、前開きパーカー

下:黒スウェット

だいぶだらけた格好ですが、日本での移動は夜中だし、これから海外だしまあいいかなと思い毎回こんな感じです。

21時前に空港に着きチェックイン!彼がSFC持ちなのでチェックインもスムーズでした。

(私はSFC修行中なのでまたそこに関しては後日まとめます!)

保安検査を終えてANAのラウンジへ。座席は8割程度埋まっているかなという混み具合でした・・・。食べ物や飲み物はJALのラウンジに比べるとだいぶさみしい感じでした・・・

ラウンジに行ったら食べたいカレーもJALの方が断然美味しい。

そばや豚骨ラーメンがあるのは嬉しいのですが。

 

それでもしっかり楽しんでゲートへ。実際boarding timeに乗れることなんて基本ないのだからもっとのんびり行ってもいいんじゃないかと毎回おもうんですが実際どうなんでしょう・・・?どのくらいギリギリだったら呼び出されるのかな。

 

ちなみに最後のゲートの不具合でチケットをもぎるスタイルになっていました。笑

これでちゃんとみんな置いていかれないのか心配。

 

飛んで30分くらいでしょうか、機内食が来ました!メニューはこちら。

EGG ROLL TAMAGOYAKIが気になりすぎて日本食を選択しました!ちゃんと美味しい!大根おろしまでついていてちゃんとした日本食でした。笑

その後しっかり寝て、降りる前にでた機内食は焼きうどん!味付けしっかり日本風でこちらも美味しい!!朝はビールはもらえなかったのでリンゴジュースで我慢しました笑

 

ちなみにいつでももらえると 書いてあったおにぎりはうどんの1時間ほど前にもらいましたが最後の1つ!と言われました。夜中にみんな食べてたのかな?

 

そして無事イスタンブール空港に到着しました。

 

つづきです

misatabi.hateblo.jp