みさたび

東京発!旅好きおばさんの記録。

スペイン旅行 5泊8日③



misatabi.hateblo.jp

こちらの続きです。

 

空港に着いて全力疾走でターキッシュエアラインズの無料市内ツアー、ツアーイスタンブールの窓口を目指す!ツアー開始の30分前までに受付が必要とあったため時間はかなりぎりぎりでした。

入国前のカウンターでツアーイスタンブールの受付を確認し、なぜか中国人に間違われて入国前にビザの登録をさせられ、さらに時間がギリギリに・・・

 

操作中に通りかかった日本人の少年のおかげで間違われていることがわかり、日本人は特にビザは必要なくそのまま入国手続きに進んでいいことが判明。

無事入国してツアーイスタンブールの受付へ!

かなりの人数がいました。同じツアーに人は2つのバスに分かれるようで、1つ目のバスの人だけ名前が呼ばれて、残りは全員次のバス!という感じでした。

バスで1時間ちょっと、なかなかの渋滞を超えて市内へ到着。

次々名所を巡りながらガラタ橋へ到着。色々説明してくれてはいるのですが、英語があまり得意でもなく、事前知識も全然ないためあまりわかりませんでした・・・

ガラタ橋では一旦バスから降りてアジアとヨーロッパの境目で記念撮影。

さらにクルチ・アリ・パシャ・モスクで降りて見学、朝食。ゴマパンが美味しかった!この朝食も全てツアーに含まれており無料です。

 


カフェのまわりには人懐っこい猫がうろうろしていました。

本当に間に合うのかと思いましたがしっかり観光して、バスで空港へ戻りました。帰りはあまり渋滞なくスムーズ。

そして空港へ戻って次はすぐにラウンジへ!!ターキッシュエアラインズのラウンジは世界一豪華とも言われるようでとても楽しみにしていました!



確かに!!!豪華すぎる!その場で調理してくれるメニューもたくさんあります。もちろんケバブも!

もちろんお酒もしっかり揃ってます!

また、デメルのケーキが食べ放題なのは感動・・・。普段は甘いものをあまり食べないけどさすがにデメルのケーキはしっかり楽しみました。

まだまだ楽しみたい中、ゲートがあまりにも遠すぎるためはやめに移動を開始。

ラウンジ内にはゲートまでの所要時間も書いた表示板があるので時間ギリギリまで楽しめます。

 

ちなみに今回のゲートは行きも帰りもラウンジから徒歩15分とめちゃくちゃ遠かったです・・・。

 

無事トルコを楽しんで次はいざマドリードへ!!

 

つづく